親子おえかきクラブは、東京都・北区・赤羽で集まり、ものづくりを楽しむサークルです。
親子でいっしょにものづくりに取り組み、ものづくりの楽しさを知っていいただくとともに、地域の交流の場として活用していただきたく思いスタートしたこのクラブも、今年で16年目を迎えます。
長い年月活動を続けてこれたことに、感謝しています!
幼稚園さん保育園さんだった子供達が、大人になってもどってくる事を楽しみにしています♪

「のびのびとした絵をかこう!」これが子供たちと目指す目標です。
画面からはみ出すぐらい元気よくのびのびと。このように絵がかけるという事は、子供たちの心が開放されている・楽しんでいると言えるのではないでしょうか。

子供たちのパワー、それは、すばらしいものです。子供たちは、どんどん成長して行きます。
この場での経験、作品を作り上げた時の満足感が、生活して行く上での意欲につながり、子供たちがよりいっそう大きくなってほしいと心より思います。

対象 2・3才さんとお母さん(保護者の方)    
日時 月曜午前10時15分〜(不定期)
会場 JR赤羽駅より徒歩5分  地下鉄南北線赤羽岩淵駅 徒歩5分
赤羽おえかきクラブ
内容 「親子でいっしょにものづくりをたのしみます。」
★おえかきクラブでは、うまく・じょうずに作ることを目的にしておりません。
★たのしく・のびのびとつくりましょう!!
親子おえかきクラブの制作内容は、
大きな絵を描こう&ちょこっと工作です。

下記おえかきクラブ子供クラス内容です。
こちらの体験参加も可能です。4才〜小学6年生 体験参加1500円
詳しくは、お問合せください。090-4542-3657
「想像画」・・・・イメージをふくらませ、自由に思ったままにかき、想像力をUP

「デザイン画」・・・色遊び・線遊び・形遊びを通じデザイン的感覚をUP

「写生」・・・・・・ものを見る目・観察力をUP

「工作」・・・・・・おもちゃ等をつくる過程を通じ、道具の取り扱い方をまなぶとともに、応用力をUP
★おえかきクラブの子供たちのつくった作品は、こちらです!!
会費 親子おえかきは、入会金 無料の単発参加です。親子ペア1回1000円〜

赤羽おえかきクラブの子供クラスは、別途お問合せください。  
申し込み お母様お名前・お子様お名前・年令・住所・電話番号・参加希望日・希望時間帯をご記入のうえメールにて、申し込みください。

折り返し、メール及びお電話にて、会場・持ち物等をお知らせいたします。
持ち物 返信メールにてお知らせしたテーマの持ち物をお持ちください。
☆その他、質問等ございましたら、おきがるにメールにてご相談ください。

メンバー募集のおしらせ
おえかきクラブ履歴
プロフィール

おえかきクラブ「OYAKO」
たのしく「ものづくり」  のびのび「おえかき」
MAIL
TOP
inserted by FC2 system